3月の例会では、富田の街中における交通問題等を話し合いました。
平成27年度は「富田」における交通まちづくりをテーマに取り組みたいと思います。

さて、写真はJR富田駅と阪急富田駅間の道路です。
この道路、阪急とは踏切で交差していますが、JR富田駅が行き止まりとなっており、
通過交通が少ないため、クルマの速度はゆっくりですが、
歩行者と自転車、クルマの交通量が多いです。
20150321IMG_0515.jpg
通過交通は無いのですが、JR富田南側に駐車場があり、
また送迎車や東西の通行車両が、この道路を利用されているようです。
ただ、交通量が少なく、クルマは歩行者などに遠慮しながら徐行しているようです。
20150321IMG_0524.jpg

下記写真はJR富田駅のホームです。
ホームの幅が狭く、階段部分等は通路幅も狭く、
貨物列車などが通過する際は、柵があってもちょっと怖いですね。
20150321IMG_0541.jpg